葬儀・仏事業界様
メモリアル・エンディング業界

細心の注意を払わなければならない悲しみの現場で働かれているメモリアル業界の皆様の「おもてなし」とは、どのようなことなのか。仕事の性質上、特殊な仕事である職場のコミュニケーションのありかた、正しいメンタルケア(ストレスコントロール)についての研修・セミナーを行っております。ご都合がよろしい時間に行なわせていただきます。

【カリキュラムのイメージ】

①組織の目的の確認とこの研修の目的について
②悲しみの現場の「おもてなし」とは
③伝説のおもてなし
④感受性(気付く力)
 ご利用者様にとって生涯忘れることの
 できない大事なメモリアルのシーンに
 携わる自分がしなければならないこと
⑤この機会に接遇・マナーをチェックする
 ご利用者様に絶対に失礼のないために
 表情/目線/態度/挨拶/声/
 言葉づかい/話の聞き方/話の伝え方
⑥この機会にクレームへの対応をチェックする
⑦正しいメンタルケア
⑧職場におけるコミュニケーションの心得
⑨自分らしく毎日頑張るために
 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック

 



葬儀仏事業界様
メモリアル・エンディング業界

細心の注意を払わなければならない悲しみの現場で働かれているメモリアル・エンディング業界の皆様の「おもてなし」とは、どのようなことなのか。仕事の性質上、特殊な仕事である職場のコミュニケーションのありかた、正しいメンタルケア(ストレスコントロール)についての研修・セミナーを行っております。

ご都合がよろしい時間に行なわせていただきます。

【カリキュラムのイメージ】

①組織の目的の確認とこの研修の目的について

②悲しみの現場の「おもてなし」とは

③伝説のおもてなし

④感受性(気付く力)
ご利用者様にとって生涯忘れることのできない大事なメモリアルのシーンに携わる自分がしなければならないこと

⑤接遇・マナーのチェック
 絶対に失礼のないために
 表情/目線/態度/挨拶/
 声/言葉づかい/
 話の聞き方/話の伝え方

⑥クレームへの対応チェック

⑦正しいメンタルケア

⑧職場におけるコミュニケーションの心得

⑨自分らしく毎日頑張るために特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック