企業様向け

「おもてなし・コミュニケーション」をテーマに、「あの人にまた会いたいと思われるために」「あの会社と取引を続けたいと思われるために」「職場のコミュニケーション力を高めるために」 「クレーム対応」「コーチング」「新入社員研修」 等々、様々な研修を行わせていただいております。あらゆる業界と業種に対応しており、少人数から会議や集会時の大勢への対応、早朝開催・深夜開催、一日複数回開催への対応、テーマや内容のカスタマイズについて、何なりとご相談くださいませ。




工場従業員研修
見学ガイド研修

挨拶や礼儀、感謝の気持ちの表現等、製造現場で働く皆さんのヒューマンスキルを高める研修を全国各地の工場で行わせていただいております。社員同士のコミュニケーション力が高まることで工場内が快活になり、生産性が向上しますので大変ご高評いただいております。また、工場見学ガイドの方へ向けた「おもてなし」セミナーも大好評です。土日祝日、早朝から深夜までの時間で対応、プロジェクターやスクリーンなどの機材は当社から持参します。セミナー会場は従業員食堂でも十分に対応させていただきます。




販売スタッフ様

接客力を高めるための「おもてなし」セミナーを行わせていただいております。スタッフ同士のコミュニケーション力が高まりお店が活性化します。マナーやクレーム対応、コーチングセミナー、ディスプレイアドバイスも行っております。数名からでも承ります。セミナーのお時間は早朝から深夜まで対応しております。




百貨店様・専門店様
大型SC・モール様
ご入居テナント向け

百貨店・専門店・大型ショッピングセンター・大型ストア様向けの販売スタッフ研修を行わせていただいております。おもてなし力アップ、接客マナー、接客会話力、クレーム対応、コーチング他、各種セミナーを行っております。接客力や店舗の5S、ディスプレイアドバイス等を含めた店舗個別訪問アドバイス、覆面調査員を派遣して店舗診断を行う覆面調査は経験豊富です。また、ロールプレイコンテストも様々な規模で行うことができます。




金融・保険業界様
向け講演・セミナー

銀行・証券・保険・金融業界向けに「おもてなし」セミナーを行っております。顧客開拓・顧客管理で大切なおもてなし、営業活動に取り入れるべきおもてなしの行動、仕事がデキル人の5つの要素、基本マナーの確認、クレーム対応、ストレスコントロールなどもご要望に応じてセミナーの中に取り入れます。優秀社員表彰式の際の講演も数多く承っております。




美容・化粧品
エステ業界様

美容・化粧・エステ業界のスタッフ向けに「あの人にまた会いたい」と思われる人とはどのような人なのかが学べる「おもてなし」セミナーを行っております。ストレスコントロールの方法も含みます。「スタッフ同士のコミュニケーション力が高まりお店が活性化しました!」と、ご評価いただいております。基本マナーの確認やクレーム対応も行います。




レジャー業界様

テーマパーク・動物園・水族館・植物園・ゴルフ場・スパ・娯楽施設等々のレジャー・アミューズメント業界様のスタッフ向けに「おもてなし」セミナーを行っております。ストレスコントロールの方法も含むセミナーは「モチベーションがアップして、皆が笑顔になり、チームワーク力が高まりました!」と、ご評価いただいております。基本マナーの確認やクレーム対応も行います。