企業様向け
講演会・研修セミナー

「おもてなし」をテーマに、「あの人にまた会いたいと思われるために」「あの会社と取引を続けたいと思われるために」「職場のコミュニケーション力を高めるために」 「クレーム対応」「コーチング」「新入社員研修」 等々、様々な研修を行わせていただいております。

あらゆる業界と業種に対応しており、少人数から会議や集会時の大勢への対応、早朝開催・深夜開催、一日複数回の開催ご希望への対応、テーマや内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。

【カリキュラムのイメージ】
好感度UP!売上UP!企業ブランドも一層輝く
仕事が100%成功する『おもてなし 』の習慣

①今どうして「おもてなし」が求められているのか
②「おもてなし」とサービス、ホスピタリティーとの違い
③日本人として知っておくべきこと
 日本人の「おもてなし」が世界に称賛されている3つのこと
 自分が得意なことを見極める
④あなたの職場で「おもてなしの心」を育む
 「おもてなし」を行うための3つの心得
⑤「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのことから
 ユーモア/ストレスコントロール/ポジティブシンキング
⑥仕事が100%成功する「おもてなしの習慣」
 まずは心ありき、劇的に好感度がアップするポイント
⑦特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑧伝説のおもてなし



企業様向け
講演会・研修セミナー

「おもてなし」をテーマに、「あの人にまた会いたいと思われるために」「あの会社と取引を続けたいと思われるために」「職場のコミュニケーション力を高めるために」 「クレーム対応」「コーチング」「新入社員研修」 等々、様々な研修を行わせていただいております。

あらゆる業界と業種に対応しており、少人数から会議や集会時の大勢への対応、早朝開催・深夜開催、一日複数回の開催ご希望への対応、テーマや内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。

【カリキュラムのイメージ】
好感度UP!売上UP!
企業ブランドも一層輝く
仕事が100%成功する
『おもてなし 』の習慣

①今どうして「おもてなし」が求められているのか

②「おもてなし」とサービス、ホスピタリティーとの違い

③日本人として知っておくべきこと/日本人の「おもてなし」が世界に称賛されている3つのこと(自分が得意なことを見極める)

④あなたの職場で「おもてなしの心」を育む 「おもてなし」を行うための3つの心得

⑤「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのことから
 ユーモア
 ストレスコントロール
 ポジティブシンキング

⑥仕事が100%成功する「おもてなしの習慣」(まずは心ありき、劇的に好感度がアップするポイント)

⑦特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック

⑧伝説のおもてなし




工場・プラント様(製造業)
従業員様/見学ガイド担当者様

挨拶や礼儀、感謝の気持ちの表現等、製造現場で働く皆さんのヒューマンスキルを高める研修を全国各地の工場・プラントで行わせていただいております。「社員同士のコミュニケーション力が高まることで工場内が快活になり、生産性が向上します」と、ご高評いただいております。

また、工場見学ガイドご担当者様へ向けた「おもてなし」研修も経験豊富です。土日祝日、早朝から深夜まで、ご希望の時間・回数に対応しています。プロジェクターやスクリーンを持参しますので、従業員様がお食事をされている場所をお借りできれば、私どもで研修会場として準備させていただきます。

【カリキュラムのイメージ】
ものづくり現場にこそ「おもてなしの心」
職場のコミュニケーションを活性化させる「おもてなし」

①どうして工場で「おもてなし」が求められているのか
②日本人の「おもてなし」が世界に称賛されている3つのこと
③この機会に確認!大人としてのモラル・エチケット・マナー
 返事/挨拶/礼儀/忠義/感謝/言葉遣い
④職場で「おもてなしの心」を育む
 「おもてなし」を行うための3つの心得
⑤コミュニケーション力を高める
 きき上手/話し上手/ほめ上手/ほめられ上手
⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのことから
 ユーモア/ストレスコントロール/ポジティブシンキング
⑦特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑧伝説のおもてなし



工場・プラント様
(製造業)従業員様
見学ガイド担当者様

挨拶や礼儀、感謝の気持ちの表現等、製造現場で働かれている皆様のヒューマンスキルを高める研修を全国各地の工場・プラントで行わせていただいております。

「社員同士のコミュニケーション力が高まることで工場内が快活になり、生産性が向上します」と、ご高評いただいております。

また、工場見学ガイドご担当者様へ向けた「おもてなし」研修も経験豊富です。土日祝日、早朝から深夜まで、ご希望の時間・回数に対応しています。プロジェクターやスクリーンを持参しますので、従業員様がお食事をされている場所をお借りできれば私どもで研修会場として準備させていただきます。

【カリキュラムのイメージ】
ものづくり現場にこそ「おもてなしの心」職場のコミュニケーションを活性化させる「おもてなし」

①どうして工場で「おもてなし」が求められているのか

②日本人の「おもてなし」が世界に称賛されている3つのこと

③この機会に確認!大人としてのモラル・エチケット・マナー
返事/挨拶/礼儀/忠義/感謝/言葉遣い

④職場で「おもてなしの心」を育む!「おもてなし」を行うための3つの心得

⑤コミュニケーション力を高める!きき上手/話し上手/ほめ上手/ほめられ上手

⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのことから
 ユーモア
 ストレスコントロール
 ポジティブシンキング

⑦特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック

⑧伝説のおもてなし




金融・保険業界様
銀行・信用金庫・証券・生保・損保・信販会社

顧客開拓・顧客管理で大切となる「おもてなし」をテーマに、銀行・証券・保険・金融業界向けにセミナーを行っております。

営業活動に取り入れる接待の心得(おもてなしのこころ)、仕事がデキル人の5つの要素、ビジネスマナー、クレーム対応、ストレスコントロールなどもご要望に応じてセミナーの中に取り入れます。優秀社員表彰式の際の講演もご高評いただいております。

【カリキュラムのイメージ】
「品格」を高めるための「おもてなし」
⇒自分が出来ていると思っていることが本当に出来ているのかチェック
・紳士としての心得
・ポジティブな大人の発言について

①どうして「おもてなし」が求められているのか
②「おもてなし」とサービス、ホスピタリティーとの違い
③世界が賞賛する日本のおもてなし 3つの素晴らしさ
④「おもてなし」を行うための3つの心得
⑤お客様の人生を支える金融商品を取り扱う
 「一流人」であることに磨きをかける
 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのこと
⑦シーン(場面)別の「おもてなし的」振舞い方
 様々なシーンにおいて、どのように行動すればよいのか
⑧伝説のおもてなし



金融・保険業界様
銀行・信用金庫
証券会社・生保・損保

顧客開拓・顧客管理で大切となる「おもてなし」をテーマに、銀行・証券・保険・金融業界向けにセミナーを行っております。

営業活動に取り入れる接待の心得(おもてなしのこころ)、仕事がデキル人の5つの要素、ビジネスマナー、クレーム対応、ストレスコントロールなどもご要望に応じてセミナーの中に取り入れます。優秀社員表彰式の際の講演もご高評いただいております。

【カリキュラムのイメージ】
「品格」を高めるための「おもてなし」⇒自分が出来ていると思っていることが本当に出来ているのかチェック
・紳士的としての心得(知識と立ち振る舞い)
・ポジティブな大人の発言について

①どうして「おもてなし」が求められているのか

②「おもてなし」とサービス、ホスピタリティーとの違い

③世界が賞賛する日本のおもてなし 3つの素晴らしさ

④「おもてなし」を行うための3つの心得

⑤お客様の人生を支える金融商品を取り扱う「一流人」に磨きをかける特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック

⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのこと

⑦シーン(場面)別の「おもてなし的」振舞い方(様々なシーンにおいて、どのように行動すればよいのか)

⑧伝説のおもてなし