企業様向け
講演会・研修セミナー

「おもてなし・コミュニケーション」をテーマに、「あの人にまた会いたいと思われるために」「あの会社と取引を続けたいと思われるために」「職場のコミュニケーション力を高めるために」 「クレーム対応」「コーチング」「新入社員研修」 等々、様々な研修を行わせていただいております。あらゆる業界と業種に対応しており、少人数から会議や集会時の大勢への対応、早朝開催・深夜開催、一日複数回開催への対応、テーマや内容のカスタマイズについて、何なりとご相談くださいませ。


工場従業員研修
見学ガイド研修

挨拶や礼儀、感謝の気持ちの表現等、製造現場で働く皆さんのヒューマンスキルを高める研修を全国各地の工場で行わせていただいております。社員同士のコミュニケーション力が高まることで工場内が快活になり、生産性が向上しますので大変ご高評いただいております。また、工場見学ガイドの方へ向けた「おもてなし」セミナーも大好評です。土日祝日、早朝から深夜までの時間で対応、プロジェクターやスクリーンなどの機材は当社から持参します。セミナー会場は従業員食堂でも十分に対応させていただきます。


金融・保険業界様
講演会・研修セミナー

銀行・証券・保険・金融業界向けに「おもてなし」セミナーを行っております。顧客開拓・顧客管理で大切なおもてなし、営業活動に取り入れるべきおもてなしの行動、仕事がデキル人の5つの要素、基本マナーの確認、クレーム対応、ストレスコントロールなどもご要望に応じてセミナーの中に取り入れます。優秀社員表彰式の際の講演も数多く承っております。