販売スタッフ様

接客力を高めるための「おもてなし」セミナーを行わせていただいております。スタッフ様同士のコミュニケーション力が高まりお店が活性化します。

マナーやクレーム対応、コーチングセミナー、ディスプレイアドバイスも行っております。数名からでも承ります。セミナーのお時間は早朝から深夜まで対応しております。

【カリキュラムのイメージ】
明るく、楽しく、元気よく
商売繁盛「笑う門には福来る」

①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い

②世界が賞賛する日本のおもてなし 3つの素晴らしさ

③繁盛しているお店に共通していること/人がイキイキと輝き、お店を活性化させる成功しているお店の「おもてなし戦略」

④相手に与える印象(相手を不快にさせない言動や態度)

⑤外国人が来ても怖くない!「おもてなし」を行うための3つの心得

⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのこと

⑦自分らしく、自分達らしく「おもてなし」をするために

⑧「あのお店にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と思われるために、自分のお店の魅力の伝え方

⑨特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック

⑩伝説のおもてなし





販売スタッフ様

接客力を高めるための「おもてなし」セミナーを行わせていただいております。スタッフ様同士のコミュニケーション力が高まりお店が活性化します。マナーやクレーム対応、コーチングセミナー、ディスプレイアドバイスも行っております。数名からでも承ります。セミナーのお時間は早朝から深夜まで対応しております。

【カリキュラムのイメージ】
明るく、楽しく、元気よく
商売繁盛「笑う門には福来る」

①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い
②世界が賞賛する日本のおもてなし 3つの素晴らしさ
③繁盛しているお店に共通していること
 人がイキイキと輝き、お店を活性化させる
 成功しているお店の「おもてなし戦略」
④相手に与える印象(相手を不快にさせない言動や態度)
⑤外国人が来ても怖くない!
 「おもてなし」を行うための3つの心得
⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのこと
⑦自分らしく、自分達らしく「おもてなし」をするために
⑧「あのお店にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と
 思われるために、自分のお店の魅力の伝え方
⑨特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑩伝説のおもてなし




百貨店様・専門店様
大型SC・モール様
ご入居テナント向け

百貨店・専門店・大型ショッピングセンター・大型ストア様向けの販売スタッフ様向けの研修を行わせていただいております。おもてなし力アップ、接客マナー、接客会話力、クレーム対応、コーチング他、各種セミナーを行っております。

接客力や店舗の5S、ディスプレイアドバイス等を含めた店舗個別訪問アドバイス、覆面調査員を派遣して店舗診断を行う覆面調査は経験豊富です。また、ロールプレイコンテストも様々な規模で行うことができます。

【カリキュラムのイメージ】
明るく、楽しく、元気よく
商売繁盛「笑う門には福来る」

①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い

②世界が賞賛する日本のおもてなし 3つの素晴らしさ

③繁盛しているお店に共通していること/人がイキイキと輝き、お店を活性化させる成功しているお店の「おもてなし戦略」

④相手に与える印象(相手を不快にさせない言動や態度)

⑤外国人が来ても怖くない!「おもてなし」を行うための3つの心得

⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのこと

⑦自分らしく、自分達らしく「おもてなし」をするために!職場のチームワーク

⑧「あのお店にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と思われるために、自分のお店の魅力の伝え方

⑨特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック

⑩伝説のおもてなし





百貨店様・専門店様
大型SC・モール様
ご入居テナント向け

百貨店・専門店・大型ショッピングセンター・大型ストア様向けの販売スタッフ様向けの研修を行わせていただいております。おもてなし力アップ、接客マナー、接客会話力、クレーム対応、コーチング他、各種セミナーを行っております。

接客力や店舗の5S、ディスプレイアドバイス等を含めた店舗個別訪問アドバイス、覆面調査員を派遣して店舗診断を行う覆面調査は経験豊富です。また、ロールプレイコンテストも様々な規模で行うことができます。

【カリキュラムのイメージ】
明るく、楽しく、元気よく
商売繁盛「笑う門には福来る」

①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い
②世界が賞賛する日本のおもてなし 3つの素晴らしさ
③繁盛しているお店に共通していること
 人がイキイキと輝き、お店を活性化させる
 成功しているお店の「おもてなし戦略」
④相手に与える印象(相手を不快にさせない言動や態度)
⑤外国人が来ても怖くない!
 「おもてなし」を行うための3つの心得
⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのこと
⑦自分らしく、自分達らしく「おもてなし」をするために
 職場のチームワーク
⑧「あのお店にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と
 思われるために、自分のお店の魅力の伝え方
⑨特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑩伝説のおもてなし




美容・化粧品
エステ業界様

美容・化粧・エステ業界のスタッフ様向けに「あの人にまた会いたい」と思われる人とはどのような人なのかが学べる「おもてなし」セミナーを行っております。ストレスコントロールの方法も含みます。

「スタッフ同士のコミュニケーション力が高まりお店が活性化しました!」と、ご評価いただいております。基本マナーの確認やクレーム対応も行います。

【カリキュラムのイメージ】
 日本が世界に誇るビューティー業界
 健康的な明るさが商売繁盛の秘訣

①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い
②世界が賞賛する日本のビューティー業界
 日本のおもてなし 3つの素晴らしさ
③繁盛しているお店に共通していること
 人がイキイキと輝き、お店を活性化させる
 成功しているお店の「おもてなし戦略」
④相手に与える印象(相手を不快にさせない言動や態度)
⑤「おもてなし」を行うための3つの心得
⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのことから
・ユーモア
・ストレスコントロール
・ポジティブシンキング
⑦自分らしく、自分達らしく「おもてなし」をするために
⑧「あのお店にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と
 思われるために、自分のお店の魅力の女性らしい伝え方
⑨特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑩伝説のおもてなし




美容・化粧品
エステ業界様

美容・化粧・エステ業界のスタッフ様向けに「あの人にまた会いたい」と思われる人とはどのような人なのかが学べる「おもてなし」セミナーを行っております。ストレスコントロールの方法も含みます。

「スタッフ同士のコミュニケーション力が高まりお店が活性化しました!」と、ご評価いただいております。基本マナーの確認やクレーム対応も行います。

【カリキュラムのイメージ】
日本が世界に誇るビューティー業界
健康的な明るさが商売繁盛の秘訣

①「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い

②世界が賞賛する日本のビューティー業界!日本のおもてなし 3つの素晴らしさ

③繁盛しているお店に共通していること/人がイキイキと輝き、お店を活性化させる成功しているお店の「おもてなし戦略」

④相手に与える印象(相手を不快にさせない言動や態度)

⑤「おもてなし」を行うための3つの心得

⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのことから
・ユーモア
・ストレスコントロール
・ポジティブシンキング

⑦自分らしく、自分達らしく「おもてなし」をするために

⑧「あのお店にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と思われるために、自分のお店の魅力の伝え方

⑨特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック

⑩伝説のおもてなし





レジャー産業
アミューズメント業界
テーマパーク・動物園・水族館
植物園・映画館・ゴルフ場
各種遊技場・スパ施設
アミューズメント施設

テーマパーク・動物園・水族館・植物園・ゴルフ場・スパ・各種遊技場・娯楽施設等々のレジャー・アミューズメント業界のスタッフ様向けに「おもてなし」セミナーを行っております。

ストレスコントロールの方法も含むセミナーは「モチベーションがアップして、皆が笑顔になり、チームワーク力が高まりました!」と、ご評価いただいております。基本マナーの確認やクレーム対応も行います。

【カリキュラムのイメージ】

①相手を笑顔にすること=おもてなし=レジャー産業
「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い

②世界が賞賛する日本のおもてなし 3つの素晴らしさ

③繁盛しているお店・施設・地域に共通していること/人がイキイキと輝き、お店・施設・地域を活性化させる成功している組織の「おもてなし戦略」

④相手に与える印象(相手を不快にさせない言動や態度)

⑤「おもてなし」を行うための3つの心得

⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのことから
・ユーモア
・ストレスコントロール
・ポジティブシンキング

⑦自分らしく、自分達らしく「おもてなし」をするために

⑧「あの場所にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と思われるために、自分は何をすればいいのか

⑨特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック

⑩伝説のおもてなし





レジャー産業アミューズメント業界
テーマパーク・動物園・水族館・植物園・映画館
ゴルフ場・各種遊技場・スパ・アミューズメント施設

テーマパーク・動物園・水族館・植物園・ゴルフ場・スパ・各種遊技場・娯楽施設等々のレジャー・アミューズメント業界のスタッフ様向けに「おもてなし」セミナーを行っております。

ストレスコントロールの方法も含むセミナーは「モチベーションがアップして、皆が笑顔になり、チームワーク力が高まりました!」と、ご評価いただいております。基本マナーの確認やクレーム対応も行います。

【カリキュラムのイメージ】
①相手を笑顔にすること=おもてなし=レジャー産業
「おもてなし」とサービス、ホスピタリティとの違い
②世界が賞賛する日本のおもてなし 3つの素晴らしさ
③繁盛しているお店・施設・地域に共通していること
 人がイキイキと輝き、お店・施設・地域を活性化させる
 成功している組織の「おもてなし戦略」
④相手に与える印象(相手を不快にさせない言動や態度)
⑤「おもてなし」を行うための3つの心得
⑥「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのことから
・ユーモア
・ストレスコントロール
・ポジティブシンキング
⑦自分らしく、自分達らしく「おもてなし」をするために
⑧「あの場所にまた行きたい」「あの人にまた会いたい」と
 思われるために、自分は何をすればいいのか
⑨特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
⑩伝説のおもてなし