病院・看護学校様

患者様の心の中に生涯忘れられない感謝の気持ちが生まれるために、「おもてなしの心と接遇力に磨きをかけるためのセミナー」「ストレスコントロールセミナー」「クレーム対応セミナー」を全国各地の病院で行わせていただいております。「チームワーク力が高まった」「職場が明るくなり元気が出た」とご、評価いただいております。また、看護学校でも講演・セミナーを行わせていただいております。




介護業界様

ご利用者様やご家族様に「あのスタッフの態度は何だ…」「一体どんな教育をしているんだ!」とお叱りを受けないようにするために、接遇・マナーの基本を学び、おもてなし力を高めるセミナーを全国各地で行っております。(土日祝日も承っております)「チームワークが良くなりました!」「職場が明るくなり、元気が出ました!」と、ご評価をいただいております。




福祉業界様

不安を抱えられ、とまどいや疑問も多くお持ちのご利用者様・ご家族様は、スタッフの皆様の言葉や態度には非常に敏感です。接遇・マナーを再確認し、クレーム対応力を高めるためのおもてなしセミナーを全国各地で行っております。「チームワーク力が高まった」「職場が明るくなり、元気が出ました!」と、ご評価いただいております。




学校・教育業界様

全国各地で「おもてなしの心」セミナーを、小学校・中学校・高校・専門学校・短大・大学、更には、教育委員会・教師の皆様、PTAの皆様、教材販売業の皆様へ行っております。受講者に発行される特許庁登録済「おもてなしエキスパート」認定証は、就職活動を控えている学生の皆様から「履歴書に書きたいと思います!」と、ご好評いただいております。