店舗・窓口リサーチ/さくらコミュニケーションズ

店舗・窓口リサーチ

◆店舗の総合力の調査 ◆販売員の接客力の調査
◆自治体の接遇力の調査

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店舗/窓口のサービス状態を代行リサーチします!

<一週間を目処に調査報告書を提出します>

素人調査員ではないプロの調査です!
「素人調査員では好感度調査に終わってしまう」という声が…
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繁盛店の多くは調査員を活用し、店舗のサービス力を高めております
企業・行政の戦略・戦術策定に!人材教育上のデータに最適です
アルバイト・パートを戦力化するための重要データとしても有効です

<基本料金>
●調査費1店舗/1窓口あたり  5,000円(税抜) 
※当価格は調査後に当社の「販売員・営業スタッフ育成関連コース」
を実施されるクライアント様に限ります。
[販売員・営業スタッフ育成関連コースの目安]2時間5万円(税抜)
●調査費1店舗/1窓口あたり 10,000円(税抜) 

※調査には調査先における利用料金が発生します(別途ご請求)
 利用料金の目安については事前にご相談させていただき、指示を仰ぎます。
※交通費は実費(当社の本社両国から)をご請求させていただきます。
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1店舗から対応できますので、是非お申し込みください
お問合せはこちらからLinkIconお申込みはこちらからLinkIcon

まさかとは思いますが…
経営者・管理責任者・上司・先輩の目が届かないところで実は…
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お店に寄せられる苦情。そのほとんどがオーナーや店長・管理者が不在の時に、
販売員のサービスがおろそかになっていたことが原因であるといわれています。
過去には某大手電機メーカーのお客様相談室員の横柄な応対が録音された
テープがインターネットで公表され、大変な騒動になりましたが、
これもまた管理責任者が目を離している隙に起きた出来事です。

お店のサービスに不快感を持ったお客様は、
二度とその店やその企業のサービスを利用しなくなります。
店の外で悪評が流れ、お店は見るも無残に衰退していくことになります…。 

あなたのお店は大丈夫ですか…!

次のお店には何らかの原因があります…。
是非店舗サービスリサーチをおすすめします! 
① お客様の数が減少しているお店
② 従業員の教育を考えているお店


お店、旅館・ホテルなどで客数の減少傾向が続いている原因には、
お客様が感じていることであっても、お店側には伝わらないことが
実はとても多いのです。また、客数が急増しているお店は、
人手不足などの面でサービスが不十分になってしまう場合が多く、
今後リピーターへとつながらない可能性を秘めています。
これらのお店は、第三者の目でリサーチを行う必要があります。
従業員が気がつかない「何らかの兆し」が見えることにもなり、
それが 、今後の営業戦術の策定、人材教育の計画にとって
非常に重要な情報になります。

<店舗サービス リサーチとは? >

お店で販売している商品の品質、従業員の態度、店内の雰囲気、
トイレの衛生状態など、お客様目線で様々なチェックを行います。
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店舗サービスの真の姿とは、その店舗と全く関係の無い、完全に外部である第三者の目による調査でなければ意味を持ちません。さくらコミュニケーションズのマーケットリサーチは、あらかじめ用意した各業界別のチェックポイントを、公正な判定ができるプロの調査員によってリサーチを行い、その結果を報告書として約1週間で提出させていただきます。報告書には、店舗の良い面(お客様の満足度を高めている部分)の抽出も必ず加わりますので優秀な店舗・社員を社内表彰する際のデータとしても有効です。

★次のような店舗・窓口への調査が可能です
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【小売店関連】 百貨店・スーパー・コンビニ・専門店・家電販売店・書店・アパレル
【飲食店関連】 カフェ・喫茶・レストラン・ファーストフード・居酒屋・ケータリング
【 美容 関連 】 美容院・エステ
【レジャー・宿泊】 旅館・ホテル
【公共・金融】 行政機関の窓口・銀行窓口・郵便局窓口
【病院・薬局】 病院窓口・薬局
【テレフォン】 お客様相談室・営業担当窓口・電話予約受付係